勉強会予定

通常の勉強会

活動内容のメインである勉強会をします。
内容については、リンク先のブログに詳しくは載せてあります。
場所は学内で行います。

東百会

主に東海地方の大学にある研究会が集まって行われる勉強会で、年に春夏2回行なわれています。私たちも研究成果をこの勉強会で発表したり、他大学の研究発表を聴いて知識を増やしたりしています。

行事予定

夏の合宿

日時:8月〜9月の間の二日間
一泊二日で、薬草園を見学したり薬膳料理を食べたり…みんなで全国各地に遊びに行きます。
これまでは京都や奈良、長野などに行きました(^^)

金城祭(学祭)

日時:10月末あたり
七味唐辛子作り体験や、入浴剤づくり体験を開催予定!(※2015年現在)
例年、薬草園の案内や、来ていただいた方と一緒に漢方体験などを行っています。
毎年変わるように学祭の出し物を企画してます!

こんな事をやりたい!こんなイベントがあったらいいな!など意見がありましたら、部長・副部長までお知らせください。

その他行事

このほかにも、百里香では病院見学や薬局見学、生薬問屋見学などを行っています。

inserted by FC2 system