百里香ホームページへようこそ!
私たち百里香(ひゃくりこう)は、金城学院大学薬学部生約140名による漢方サークルです。
みんなで楽しく漢方について学んでいます(*^^*)
 

What's 百里香?

百里香's history

イブキジャコウソウ
百里香(ひゃくりこう)とはイブキジャコウソウ(右写真)の別名で、百里四方にも及ぶほど遠くまで香りが漂うといわれています。
この香りと同様、長く続いていくようにという願いを込めて、2005年7月7日に「百里香」が誕生しました。
鍵岡先輩をはじめとする薬学部一期生の先輩方によって創設された百里香も、2015年で10周年を迎えます。

 

おおまかな年間行事予定

4月 入部説明会、新歓コンパ
5月 遠足、BBQなど
6月 前期中間試験
7月 前期末試験
8月 夏の東百会
9月 夏合宿
10月 金城祭
11月 後期中間試験、幹部引継ぎ
12月 忘年会
1月 後期末試験
2月 病院、薬局見学など
3月 追いコン、春の東百会
なお、年によってスケジュールを変更することもあります。
基本的には試験重視で活動しています。
放課後活動することはほとんどないので、兼部なども可能です!



 

inserted by FC2 system